〜小田原〜

2週間前に降った雪がやっと溶けてきました…。

はい、どーも!

 

最近休みが少なく、ちょっと疲れが溜まってきたので気分転換に親と小田原の方へ行きました。

 

ここでクイズ!!小田原の提案は父だったのですが、何故でしょう?

まぁ、答えは最後らへんに言いましょうかね^ ^笑

 

小田原に着いてすぐに父の行きたい所に行き、その後に小田原城に行きました♪

小田原城!新幹線から見えたりするので、見るのは初めてではなかったのですが…思ったより大きさはなかったです。それでもやっぱりお城は良いですね〜^ ^

お城の様な歴史的な建造物があるところの、馬小屋の跡みたいな◯◯の跡とかに想像力を駆り立てられてワクワクするんですよね!数百年前はここに◯◯があって、当時の人はここを歩いたんだ〜みたいなw

あ、そんなことはいいから写真を貼れと…はーいw

f:id:waiting_for_the_rain:20180213002912j:imagef:id:waiting_for_the_rain:20180213002922j:imagef:id:waiting_for_the_rain:20180213002938j:imagef:id:waiting_for_the_rain:20180213002943j:image

お猿さんも居ましたよ〜♪f:id:waiting_for_the_rain:20180213003216j:image

 

さてさて、小田原は他にかまぼこ通りというあまり盛り上がってない所に行ったり、ういろうを買ったぐらいなのでそろそろ答え発表しますか。

あ、言いたいこと一つあった!ういろうは外郎って書くらしいです。…常識だったらどうしようw

 

では答え!

f:id:waiting_for_the_rain:20180213003559j:image

父がの提案の理由…それは浜焼きでした〜ww

以前に沼津で食べたときより、サザエ大きかったり種類があって良かったです!! (お店とかその日によると思いますがσ^_^;)

ちなみにここの店名は「あぶりや」という所です♪

 

 

さてさて、本当に忙しいですが次の休日はどこに行こうか考えながら頑張りましょうかね!

では!またね〜^ ^

f:id:waiting_for_the_rain:20180213004223j:image