〜新年〜

明けましておめでとうございます。

 

今年も年越しは「ガキの使いの絶対に笑ってはいけない」と「紅白歌合戦」を行き来し、カウントダウンはジャニーズと「ゆく年くる年」を観るという、いつものスタイルでした。

初詣は茨城県鹿嶋市にある日本三大神社の一つである「鹿島神宮」に行きました。

f:id:waiting_for_the_rain:20180103214905j:image

神宮内はいつも緑が綺麗で、朝方は木漏れ日がスポットライトの様にその場を照らし、何か神秘的なものを感じます。

f:id:waiting_for_the_rain:20180103214928p:image

そんな鹿島神宮で1番覚えている出来事があります。

僕は浪人生の時に1月からの予備校の自習期間入ったとき、誰とも接する機会が無くなりとても気分的に落ち込んでしまいました。そして気分転換にと神宮を散歩している時に「S君という親友に今会ったら泣くな〜」とふと思いました。そしたら遠くから僕の名前が呼ばれ、振り返るとそこにはS君が居たんです。

その瞬間に何か肩の上にある重石が無くなったように楽になり、僕は気づいたら泣いていました。

そしたら連鎖的に夜に違う友達が心配し、僕に電話してきてくれました。

新年早々に神宮内で起きた奇跡のような出来事に救われ、今の僕があると思います。ほんとに感謝です!

会ったのはちょうど上の写真の真ん中のところでした^ ^

 

さて、何を書きたかったんだっけなw

 

とりあえず!

今年は勉強と遊びの両者をしっかりと切り替えられる、もっともっと成長出来る1年にします。

皆さんにとって、良き1年になりますように。

 

次回は成人式!

 

またね