〜クルマ〜

僕はクルマが好き。

もう何年になるのでしょうか…少なくとも物心付いてない時から、ミニカーで遊んでいたのは確かですw

f:id:waiting_for_the_rain:20171129113642j:image
幼稚園生の時も小学生の時もお絵かきや図工で作るものはクルマオンリーw

中学高校の時の美術もクルマ…。家をデザインして工作するっていう謎ミッションでも、クルマを囲ってキッチンやお風呂のあるガレージハウスを。。。狂ってますねw

作って家に持って帰る度に母が笑ってました笑
今度実家に帰った際に過去の作品撮ってきます( ̄∇ ̄)

f:id:waiting_for_the_rain:20171129113656j:image

 

小学校低学年の頃…従兄弟を成田空港で見送り帰ろうとした時、ある転機訪れたんです。

何人かのガードマンに囲まれながら歩く外国人が、僕の前を通り過ぎたんです。その時に電気が走ったような不思議な感覚になり、お父さんに肩車してもらいその方の顔を見ると…

ルノーの取締役兼CEOにして日産自動車三菱自動車工業会長 カルロス・ゴーン氏だったんです!

横にいたお兄ちゃんは先に気付いていたようで興奮していました。あ、兄弟揃ってクルマバカですw

そして近寄ると振り向いて’Hello.How old are you?‘と話しかけてきてくれました。僕は幼稚園生の時から英語はやっていたので挨拶程度は理解でき、返事しました。ただ、理解は出来たのになぜか’I’m fine,thank you!‘と答えてましたw

人間頭が真っ白になると不思議なことをしますね(・・;)

 

その時に彼が…クルマ好きなんだね!ありがとう!的な事を言い、握手してくれました。

その時に何故か緊張がほぐれ、この人と同じ世界に行きたいと思ました。あんなに小さい頃の僕が…。僕にとってクルマの開発者は戦隊モノよりもカッコ良く目に写っていたようですw

 

…ん?なぜmasaはクルマ好きか分かったかって?

実はすっごく後悔しているのですが、その日着ていたのは父が作ってくれた“トヨタ 2000GT”のTシャツだったからです。

なんて日だ!と今なら叫びたくなるでしょうねw

 

僕は自動車の開発者になりみんなを走りで笑顔にするクルマを開発することを夢に、日々奮闘中です。

さて、今日もがんばるぞいw  

 

またね

 f:id:waiting_for_the_rain:20171129122103j:image